ザキンコのブログ

ザキンコの日記のはてなブログ版です。

新キーボード

Realforce 89U NF0100 を15年くらい使っていたが、さすがにフレームが凹んだりしてきたので買い換えることにした。キーがへたったりしていないのでまだ十分使えるのだが、さすがに飽きたというのもある。このキーボードには大変お世話になったので綺麗に掃除して片付けておこう。

新しく買ったキーボードは、Razer Huntsman V2 TKL Linear Optical Switch です。デフォルトでキーが光ってかっこいい。タッチも静かで良い感じ。あとは耐久性かなー。これは使い続けてみないとなんとも。

www2.razer.com

細かい設定はアプリでするみたいだけど、Linux用のOpenRazerはまだ対応していないっぽいので対応待ち。

openrazer.github.io

一点不安だったのは、PC本体に直挿しだと認識しなかったことがあること。電力足りないのかなと思ってセルフパワーのハブに挿したら認識したんでまあいいや。しばらくお世話になります。

・参考 www.kmi-web.co.jp