ザキンコのブログ

ザキンコの日記のはてなブログ版です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SANYOのモバイルバッテリーKBC-L3Aの分解

震災後にポータブルの太陽電池パネル(SSL-SBWL3AS)を買った時に付いてきたバッテリー。たぶんKBC-L3ASと同じ物。ずっと使ってきてさすがにヘタってきたので分解して中身を見てみた。バッテリーを簡単に交換できるかなあと思ったけど、電極が強く接着されてい…

StarQPad W01JにWindows10をクリーンインストールしてからWindows8.1に戻す

Windows8.1の時にシステムのバックアップをUSBハードディスクに作ったのだが、ここで回復ディスクを作らなかったのがまずかった。10の回復ディスクでUSBハードディスクのバックアップから8.1に戻せると思っていたら戻せなかった。いろいろやっているうちにシ…

p6395jpのメモリを8Gに増設メモ

どこに需要があるかわからないけどメモとして。元々p6395jpはWindows7 32bitのタイプなのでメモリは4Gまでしか積めないことになっている。 日本HP p6395jp 初夏モデル−スペック[ Core i7 初夏スペシャルモデル] だけど、チップセットはH57 Expressなのでたぶ…