ザキンコのブログ

ザキンコの日記のはてなブログ版です。

CoolerMaster MasterCase H100 に RTX2070SUPER を載せてみる

miniITXはゲーミングPCの夢を見られるか的な何か。
miniITX用のケースだけどわりと大きいグラボを載せられるケースが出たので買ってみた。
apac.coolermaster.com
ケースのグラボのクリアランスは 210mm 。使ったグラボは ZOTAC GAMING GeForce RTX 2070 SUPER MINI で長さは 209.6mm でなんとか入りました。
www.zotac.com
CPUは中古の Ryzen 7 1700 の予定だったけど売り切れていたので Ryzen 7 1800X に変更。クーラーを別途買うことになりました。
クーラーはScythe 手裏剣2 で高さは 58mm 。CPUクーラーのクリアランスは 83mm なのでこっちは余裕でした。
www.scythe.co.jp
マザーボードは、ASUS PRIME A320I-K
www.asus.com
モリーは中古のcrucial Ballistix DDR4-2400 の8GBを2枚。
SSD はWesternDigital のM.2(SATA) 500GB
HDD はvast.ai用のUbuntu 16.04を入れるのに必要だけど、SATA 3.5インチを底面に設置するとグラボと干渉するので、余っていた2.5インチを側面に取り付ける。2.5インチSSDが余っていればそっちでも良かった。
電源は家に余っていた Corsair HX850i で、ケースに入ることは入るけどケーブルが詰まって微妙な感じでした。こっちはもっと短いものに買いなおすかも。
PrimeGridを全開で回すとグラボの温度は84度。ちょっと厳しいなあ。

みっしり。

f:id:zakinco:20191223180750j:plain
MasterCase H100