ザキンコのブログ

ザキンコの日記のはてなブログ版です。

金貨裸で貰ったんだけど

母(子どもにとっては祖母)から子どもの誕生日に親父の形見の金貨が1枚、買ったときに付いてたらしいぺらっぺらの紙に挟まれて送られてきた。
封を空けた子どもが金の紙で包まれたチョコレートと間違ってしまったくらいなんで、ありがたみがぜんぜんないからなんとかしようと思った。
まず額装を考えたんで探してみたが、金貨1枚用というものは特注でもしないと無いようであきらめた。
いろいろ探してみて最終的に楽天の野口コインさんでコイン用ケースのコインカプセルと木製のコインケースを購入した。
www.rakuten.co.jp
母親には金に困ったら売るようにと言われたが、これを売る羽目にならないようにしないと。

f:id:zakinco:20210204185410j:plain
専用ケースに入った金貨

ケースに入って威厳が漂う1オンス金貨。
誰の役に立つか知らんけどメモ。