ザキンコのブログ

ザキンコの日記のはてなブログ版です。

古いSSDが復活したのでメモ

2011年に壊れたと思って取り外して保管していたIODATASSD(中身は東芝)が普通に動いて驚いた。
データの消去をやらないといけないのに動かないからどうしようかと思って保管してしたものをとりあえず接続してみたところ、IntelRAIDチップのSATAに繋ぐと不調だけど、SATA-USB変換で接続すると普通に動くので、おかしいなあと思って別のSATAに接続したら普通に動く。
そういえば前に使っていたパソコンもIntelRAIDチップが載っていたような気がする。古いSSDだしRAIDチップと相性があるのかもしれない。
www.iodata.jp
d.hatena.ne.jp