ザキンコのブログ

ザキンコの日記のはてなブログ版です。

ゲーム「PC Building Simulator」

パソコンの組み立てシミュレーションゲーム。パソコンパーツショップの店員のトレーニングに最適。ニッチだ。いつもお世話になってるなんたらパラダイスさんの新人研修にどーぞ。

最近のパーツでゲーミングPCを作るという感じでパーツ数は多いけど拡張ボードの種類はグラボだけなので、いつも自分が作っているような格安中古パソコンにいろいろ組み込んでなんちゃってサーバーとかはできない。残念。

Threadripperを空冷で組んだらCPUクーラーが大きくてメモリと干渉するので、予定より少しメモリが少ないPCができて笑った。今度は水冷にも挑戦してみたい。

説明書を読んでないからなのかSLIしたくないのに勝手になるとか、スペースあるのにグラボ3枚載せられないとか、まあ普通の人は気にしないようなことが気になったけど、予算を気にせず試せるのが最高。楽しいです。

store.steampowered.com