ザキンコのブログ

ザキンコの日記のはてなブログ版です。

Let's note CF-SX3にWindows10をクリーンインストールする

(追記 2021.6.21)これを入れればいいらしいが、未テスト。これで終わるなら楽。
faq.askpc.panasonic.co.jp



新品は高くて買えないレッツノートだけど、中古のSX3はそろそろ手ごろな値段になっているので買ってみた。
普通にWindows10をクリーンインストールすると不明なデバイスがいくつか出るのでそれが気になる人用。
パナソニックのサポートで「導入済みドライバー」を探す。
askpc.panasonic.co.jp
うちのCF-SX3はWin8までなのでWin8 64bitのドライバを一つずつダウンロードしてインストールしていく。これはかなり面倒で時間がかかる。
終わったら「OS更新サポートユーティリティ」を探してダウンロードしてインストール。
askpc.panasonic.co.jp
最初、Win8用ドライバを適用しないで「OS更新サポートユーティリティ」だけを適用したらうちの環境では不明なデバイスが残ったが、この方法だとすべてのデバイスにドライバがあたっている状態になる。
ただし、「OS更新サポートユーティリティ」はWin7,Win8からアップグレードすることしか想定していないので注意。何か不具合が出ても知らない。