ザキンコのブログ

ザキンコの日記のはてなブログ版です。


ガラポンTVで8Tのハードディスク認識しました

ガラポンTV契約してガラポンTV伍号機が届いたので初期設定してUSB接続の8Tバイトのハードディスクを接続したら普通に認識してフォーマットできました。初期化に数時間かかったけど録画もできているようです。ハードディスクと同時に買ったハードディスクケースがネジ穴が少ない8Tのハードディスクを付けられなくて使えなかったのでIODATAの外付けハードディスクをばらして入れ替えました。

画質は悪いけどテレビが自由に見られてありがたいが、悪い点を挙げるとWEBページ(http://garapon.tv)がhttpsを使っていないのでセキュリティ的にアウト。こんなページでログインさせるなんて今時ありえないので会社のWEB担当の人は頑張ってほしい。
あと、初期設定に戸惑った。マニュアルには初期設定でハードディスクを初期化するなんて書いてなかったが、画面の指示に従って進めていったらなんとか設定できた。
PCブラウザ(Firefoxで確認、ChromeSafariは一部HTML5で見られるようだ)での視聴ページでFlashを使っているが、Flashは使えなくなるので早急に別の方法で見られるようにしてほしい。

ネットサービスにとって三つとも致命的な問題だと思う。役員の給料を止めてでも一刻も早くなんとかすべき。技術担当者は頑張れ。現状だとこのサービスを他の人に勧めることはできないので。

全テレビ番組録画機・全録機 ガラポンTV