ザキンコのブログ

ザキンコの日記のはてなブログ版です。

Geforce GTX 1050 買ってみた

www.kuroutoshikou.com

何も考えずHP Z220に取り付けた。元のQuadro2000のドライバはそのまま。しばらく放っておくと勝手にドライバをダウンロードしてきて再起動して普通に使えるようになった。Windows10は楽だなあ。Windows7の時はまずドライバをアンインストールして…と、結構面倒だったのだが。

外したQuadro2000はメインPC(HP p6395jp)に取り付けてみたが、MSI Afterburnerでファンをしっかり回して冷やすように設定していたら、ゲームを動かすとすぐにファンが高速回転してかなりうるさい。MSI Afterburnerを切って標準設定にしてもチップが80度を超えるとファンがうるさくなる。襖一枚隔てて子どもが寝ているのでこれはダメだな。大きなファンが付いていて静かそうだからもう一枚Geforce GTX 1050買うか。Geforce GT 730には戻りたくないし。