ザキンコのブログ

ザキンコの日記のはてなブログ版です。

カーナビタイム使用レポ

Androidタブレットのdtab d-01G で動かした。
東京から兵庫まで行き帰りそれぞれ10時間前後くらい動かしたけれど、バッテリーが減って途中で充電したくらいで特に不具合はなかった。普通の車のカーナビよりも最新の道にかなり対応しているので良いかもしれない。スマホよりタブレットで使う方が画面が大きく見やすいと思う。工事で数か月通行止めになっている橋の情報は登録されていないようで対応してなかった。

行き帰りどちらも渋滞超回避ルートを選択。行きはお決まりのルートで、中央道、圏央道、東名~新東名、伊勢湾岸、東名阪、新名神名神中国道山陽道というルート。帰りが面白くて、播但道中国道、舞鶴若狭道、北陸道名神、中央道というルートで日本海側を少し走った。寄らなかったけど舞鶴若狭道の三方五湖PA周辺の景色は綺麗だった。渋滞らしい渋滞は名神の一宮で少しあったのと、中央道の上野原から八王子までのいつもの渋滞があったくらい。渋滞回避しないルートより1時間くらい早く帰れたかも。人にもよるけど渋滞より走ってる方が楽な人にはカーナビタイムの「渋滞超回避ルート」はおすすめかもしれない。