ザキンコのブログ

ザキンコの日記のはてなブログ版です。

VVAULTと相性の悪いソフト

TMPGEnc Authoring Works 5とTMPGEnc Video Mastering Works 5。

VVAULTのバージョンは、6.4.1で、コンカレントモードで使用。
ドライブはネットワークドライブのLinkstation(LS-V3.0TL)のみを登録。
OSは、Windows 7 Home

症状は、プロジェクトを新規作成し、動画をいくつか追加した後、VVAULTのドライブにプロジェクトファイルを保存しようとすると、保存が完了するまで非常に時間がかかる。
もしかしたら、VVAULTのドライブにネットワークドライブを使っていることが問題なのかもしれない。
プロジェクトファイルをCドライブに置けば何の問題もないからとりあえずはこれで対応。
データの置き場がVVAULTのドライブなので作業時から一緒にしておけないのは少し面倒。とりあえず作業が終了してからプロジェクトファイルを移動させることにする。

ノーマルモードも試してみたがさらに遅くなった。